ふわふわ 雪見おかしをつくっちゃお☆

おひさしぶり!さらだだよ

12月24日、クリスマスイブの今日は、まっ白いふわふわのおかし作りをしたよ
まずはホットケーキ・・というよりはクレープ生地に近かったかな・・を焼いて
IMGP1331_20101224210837.jpg
お母さんと一緒にフライパンにはりついておりますIMGP1335_20101224211806.jpg
次は求肥作り餅粉と砂糖と水をグルグル混ぜて、レンジでチンすると簡単にできちゃいます
雪○だいふくの皮みたいに、もちもちでおいしいんだよ~IMGP1348.jpg
フルーツだって、切っちゃうよ型抜きも使って、いろんな形のかわいいフルーツがたくさんできました大胆にいちごを一個つかってかたぬきしたり、みんなとっても楽しそうだったねIMGP1358.jpg
最後は、みんなそろっていただきます!
ホットアップルジュースにスパイスをきかせて、体ぽかぽかになれたかなあ
みんなそれぞれにアレンジして、おいしそうなおかしができていたね
またみんなでおかし作りしようまってるよん
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ