タンポポとクローバー(新連載 )


新連載 『タンポポとクローバー』
 第一話 ~めっちゃ良い天気~
 
IMG_8955.jpg
ここは、県立児童館 いわて 子どもの森・・・・・ここが物語の舞台である
IMG_8952.jpg
雲ひとつない青空のもと、青い制服を身に纏った者たちがいた・・・。

IMG_8966.jpg
あはは・・・ うふふ・・・ 一面のタンポポに思わず笑みがこぼれてしまう若者たち

「6月9日(土)のワークショップは、このタンポポなどを使った染物をするんだぜ」
「まぁ、夢みたい!ぜひとも参加したいわっ!予約もできるのよね?」
「当日参加も大丈夫だが、電話で申し込むこともできるのさっ」

(※参加してみたいお友達は0195-35-3888にお電話下さい。定員15名です。時間は13:00~15:00までとなります。)


IMG_8973.jpg
その様子をあたたかく見守る館長
「実は、こんなものを見つけたんだよ」そう言って、見つけたものはなんと・・・・・

IMG_8982.jpg
「い・・・・・五つ葉だって!?・・・しかも、写真の後ろの方になって見えにくいかもしれないが
 四つ葉 と二つ葉まであるじゃないか!?」
「これは、一体どこで!?」

館長は、ただただ穏やかな笑みをうかべるだけであった・・・。




子どもの森に遊びにきたら、みんなも探してみてね!
それではまた!次回もお楽しみに




作:こまち
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ