はじめてのキャンプ!~第2回~

こんにちは!かんちゃんだよ。
8月も終わりだというのに、毎日暑いねぇ

さて、先週末は今年2回目の『はじめてのキャンプ!』が行われたよ。
今回は、県内外から9家族が集まってのにぎやかなキャンプになりました。

まずは自己紹介を兼ねたじゃんけんゲーム。
3人勝ち抜き戦とじゃんけん列車をしたよ。

そのあとは早速、昼食作り。
今日のお昼は、なんとピザ!じゃないんだよ~。
カルツォーネ』っていう、中に具材を挟んだパンを作ったよ。
IMG_1382.jpg
生地こねは、手にくっついて大変だったけど、みんなでがんばったね。
具材を切ったり、生地をのばして具材を挟んだり…。
最後にはおいしいカルツォーネができあがったよ。

IMG_1411.jpg
お昼の後は、早速テント設営。
ペグうちだってお手の物よ!

IMG_1416.jpg
おっと!突然の雨!!

IMG_1443.jpg
雨もあがったし、みんなで沢へ探検に行ったよ。
なんか生き物がいそうだね…。探してみよう!

IMG_1446.jpg
いたっ!イワナを発見!

IMG_1464.jpg
遊んだ後は夕食作り。
メニューはもちろん『カレーライス』。
ご飯、おいしく炊けるかな??

IMG_1486.jpg
カレー、サラダも完成して、みんなでいただきまーす!
やっぱりみんなで作ったご飯はうまいね~。

IMG_1496.jpg
夜は、ナイトウォーク、花火、キャンプファイヤーをして終了。
おやすみなさい、また明日…。

IMG_1505.jpg
そして、翌朝ももちろんみんなで朝食作り。
野菜を切るのも上手になったでしょ?

IMG_1531.jpg
朝ごはんの後は、昨日沢で拾ってきた石に色を塗って、思い出の品を作ったよ。
IMG_1532.jpg
こ~んな色とりどりの石ころアートが完成!

IMG_1550.jpg
これにて、はじめてのキャンプ終了!
いっぱいお友達もできて、いろんなことに挑戦した2日間だったね。
とっても楽しい夏の思い出になったよ!
みんな、ありがとう!また遊ぼうね~。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ