ゴールデンウィーク前半戦!

やっほー!かんちゃんだよ。

さぁさぁ、待ちに待ったゴールデンウィークがやってきたね!
みんなは何をして遊ぶのかな?

なーんて言っている間に、もう前半3連休が終わっちゃったではないか!!
ということで、3日間の様子をご紹介します!

まず、27日(土)は「音ならし隊」をやったよ。
IMG_7079 - コピー
おっ、いい音見つかったかな?

IMG_7095 - コピー
ざくろちゃんのジェンベにあわせて叩きまくれ!
身の回りにあるもので、いろんな音が出せるんだね~。

そして、28日(日)は「ゲームひろば」。
たーっくさんの人が遊びに来てくれました★
IMG_7113 - コピー
おっ、マンカラやってるね~。
なになに?学童でもやってるの?どうりで慣れた手つきなわけだ!

IMG_7112 - コピー
こちらはオニムゲーム。なにやら盛り上がってますね~。

IMG_7140 - コピー
そして、やっぱり大人気のカプラ!
お父さんお母さんも本気です。どっちが高くまで積めるか!

IMG_7141 - コピー
いぇ~い!こんなに高く積めたぜぃ!
この構造でこの高さ…。さすがです!

そしてそして、29日(月)は「森であそぼう」。
今回は、WANTED~森の住人をさがせ!~ということで、森でウォークラリーをやったよ。
IMG_7174 - コピー
えいっ、枝にハイタッチ!
届きそうで届かないこの高さ…。なかなか曲者ですな。

IMG_7163 - コピー
ツリーハウスの中にもいたぞ!
くんくん…この匂いはなんだろうね。

IMG_7170 - コピー
そして、大人気!木の輪切りつくり!
のこぎりを使うのが初めての子も多かったみたいだけど、みんな上手に作っていたね。

あっという間に3日間が過ぎちゃった…。
でも、大丈夫!GW後半戦もイベント盛りだくさんだよ~。

3日(金)~6日(月)は、お待ちかね「子どもフェスティバル」。
コンサートやストリートパフォーマンスなど、いろんなイベントを用意していますよ。
また、ちくちくハウスも特別バージョンでお届けします。
楽しみに待っててね~!!
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ