子ども自由ラジオ「ハッピーフラワー」最終回!

はろー!かんちゃんだよ。

気づいたら、もう11月も終わり!?
時間がすぎるのがとっても早く感じる今日この頃…。

さて、昨日はなんと!
子ども自由ラジオ「ハッピーフラワー」の最終回だったのです。

IMG_3345 - コピー

昨日は、先月に続いての中継に挑戦!
なんでも広場で行われていたバルーンあそびの会場に行って、
現場の様子を伝えたり、お客さんにインタビューしたりしました。
IMG_3365 - コピー
会場の様子を言葉だけで伝えるのは結構大変!
でも、実際に遊んでみたりして、臨場感たっぷりに伝えてくれました。

それから、今回は特別ゲストも登場!
札幌からさっぽろ青少年女性活動協会小林さん(ニックネームはこばたけさん)が来てくださいました。
IMG_3354 - コピー
子どもたちのオモシロ発言に、こばたけさん爆笑してます(笑)。
でも、本当にお話がおもしろくて、ラジオメンバーもたくさん質問をしたり、
自然と会話を楽しんでいました。聞いてるこっちも楽しかったです!

他にも、年末年始のすごし方について話したり、
今年のラジオクラブの思い出や、来年に向けての抱負を語り合ったり…。
あっという間に1時間の放送が終了。

IMG_3373 - コピー
終わってみると、やっぱり「もう最終回!?」って思うほど
あっという間に1年がすぎたなって感じがします。

毎回放送ギリギリまで準備をして、いつもドキドキしながら本番を迎えたけど、
回を重ねていくたびに、トークにも自信がでてきて、
時にはこっちが驚くようなナイスコメントをしたり、
最初はぜんぜん話せなかった子も少しずつ会話に入っていけるようになったり…。
みんなの力には、いつも本当に驚かされました。

ハッピーフラワー」が終わっちゃうのはちょっとさみしいけど、
来年また新しい子ども自由ラジオクラブになって、
さらにパワーアップしてお届けできればいいな~と思います。

もしかしたら、「ハッピーフラワー」復活!!なんてこともあるかも!?

それも含め、今後の子ども自由ラジオクラブもお楽しみに~♪
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ