巨大すごろく!

はろー!かんちゃんだよ。

あっという間に3月ももう終わり。
明日からは4月だというのに、昨日はなんと吹雪
道路の雪も解けたとおもったら、また真っ白に…。

でも、大丈夫!
今日のお天気で、また解けてくれたみたい

さてさて、昨日とおとといは、今年度最後のワークショップ
巨大すごろく」が行われたよ!

じゃーん!
IMG_5572 (400x267)
こちらが巨大すごろくのコースです。

IMG_5567 (400x267)
床に書いてあるいろんな”指令”は、子どもたちが考えたもの。
・「今でしょ!」と言って、4マスすすむ
・ふなっしーのものまねをして1回休み
・自己紹介をする  などなど…
いろんな指令を考えてくれたよ!

それをどんどん足していくから、このすごろくは
≪常に変化するすごろく≫なんですよ~。

IMG_5553 (400x267)
すごろくは子どもも大人も楽しめる遊び!
だから、おうちの人と一緒に楽しんじゃおう♪

IMG_5565 (400x267)
おや?1回休みになっちゃったの!?
指令に書いてある絵のように、寝ながら次の順番を待っているんだね。

この巨大すごろくは、しばらくなんでも広場に貼ってあるので、
子どもの森に来たらぜひ遊んでみてね~。
それじゃ、来年度もいっぱい遊ぼうね!
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ