サマーフェスティバルも終わって…

やっふーお久しぶりいいいいいましゅーだよんo((・ω・))o

サマーフェスティバルが終わって一段落したけど土日はいつも通りワークショップをしてたよ♪
お祭りが終わったあとも遊びたいもんね~ちょっと違う?笑

さてさて、8月23日は「ゲームひろば」をやったよ!
今回出したゲームは4つヾ(。・ω・)ノ

まずはカロム~子どもの森のプレーリーダーで密かに話題になっているゲームだよ!
コマを弾いて四隅のポケットにコマを落としていくゲーム☆


来た子どもたちがみんなハマっていったよ!
ましゅーとサスケも子どもたちと一緒になって2時間くらい対戦していました(笑)
おかげで強くなったぜぃ

お次はアルゴ~これは伏せてあるカードを当てていくゲーム☆


相手が言った数を覚えたり、推理したりとけっこう頭を使うんだよね(´・ω・`)
お父さんお母さんから「これ欲しいな~」って声がすごい聴かれました(笑)

次はマンカラ~自分の陣地のおはじきを動かして先に無くした方が勝ちになるゲーム☆

今回はやったことがある子が多くてみんな白熱した戦いをしていったよ

そして最後にみんな大好き!魔法の積み木・カプラだよ!!

今日もたくさんの子ども…そして大人が遊んでいきました♪
遊びにきたお父さんお母さんも子どもと一緒に楽しく遊んでくれればなと思います

ちなみに写真の家族は完成したから1本ずつ抜いて崩そう…
ということで遊んでたんだけどちょうど崩れていく瞬間を撮れました(笑)
建てるのも楽しいんだけど崩れていく時の音もいい音がするんだよね
カプラをで楽しんで遊ぶのもいいかもね(つω`*)

そんなこんなで今回のゲームひろばも楽しく遊ぶことができて満足っ(^O^)
次のゲームひろばも楽しみだなぁ…9月27日(土)にまたやるからみんなが来るの待ってるよ><b


ちなみに…今回登場したカプラについておまけのお知らせ~ん。
ちょっと前にかんちゃんが日記にあげてくれたけど7月19日(土)~8月3日(日)まで子どもの森ではカプラ大会を行っていました。
エントリーの中には子どもの森でつくった作品がたくさんあります!
大会にエントリーした作品はこちらのHPから見ることができます。
http://contest.kapla.co.jp/index.html
そして誰でも投票ができるよ~
しかも投票するだけでプレゼントに応募できるので気軽にやってみてください(〃´・ω・`)ゞ
投票できるのは今日含めてあと3日!お早目にどうぞ。

そろそろ8月も終わりが見えて涼しくなってきたけどみんな体調を崩さないように気を付けて遊んでね(*´ェ`*)
ばいば~いヾ(*´・ω・)ノ゙
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ