子ども自由ラジオ『ハピハピフォレスト』第4回放送♪

やっほ~!かんちゃんだよ。

あっという間に9月も終わり。
時間が経つのが本当に早い!!

ということで、毎月最後の日曜日は
『子ども自由ラジオ』の放送日♪
今回で、4回目の放送となりました。

今回はお休みのメンバーもいたので、6人での放送。
みんなで力を合わせて、1時間の放送を乗り切るぞ!

IMG_8541 (400x267)
IMG_8542 (400x267)

今回の放送のテーマは『秋』
秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…
いろんな秋の楽しみ方があるねぇ。

~放送内容~
*オープニングトーク・自己紹介
*スポーツの秋~みんなのやっているスポーツ~
*Music『ゲラゲラポーのうた/キング・クリームソーダ』
*CM『のっぴぃ』
*食欲の秋~はらへった亭モグモグの取材~
*CM『おもちゃ湯』『子どもシアターぽけっと』
*二学期の学校行事
*Music『花ハ踊レヤいろはにほ/ハナヤマタ
*読書の秋~ヨムヨムおすすめ絵本・みんなの好きな本~
*エンディングトーク


今回は、”食レポ”ということで、
子どもの森の売店で売っているクッキーをみんなで試食したり、
ヨムヨムからおすすめの絵本を持ってきて紹介したりと、
いろんなことに挑戦したよ。
取材時間が短い中で、台本作りは本当に大変…。
いつも放送時間ギリギリまで頑張っています!

IMG_8547 (400x267)
今年の子ども自由ラジオ『ハピハピフォレスト』の放送も、残すところあと2回!!
次回は、10月26日(日)です!みなさん、ぜひ聞いてくださいね~。
それでは~。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ