今週はグッド・トイ展!!!

やっはろーなんかお久しぶり?ましゅーだよ

段々寒くなってきたね(・ω・。)
10月29日に子どもの森に来た時に道の端っこに
雪っぽいものがうっすらとありました
すぐにとけてなくなったけど子どもの森に雪が降るのも近いのかな…?

さてさて、今週のワークショップを紹介するよん
今週はワークショップじゃなくてなんと「グッド・トイ展」があるよ!!!

グッド・トイっていうのはね、身の回りにあるたくさんのおもちゃの中から見たり、聞いたり、感じたりと五感を刺激して心が豊かになる優良なおもちゃたちのことを言うんだ♪

そんなおもちゃが、な、な、なんと100点以上展示されるイベントなんだ!ひゃっほー楽しそう!!

ちょっとだけましゅーが好きなやつを紹介しようかな(つω`*)

まずは「へんてこどうぶつえん」



これはなかに8頭の動物がいるんだけどこんな風に…



3つに分かれることができるんだ!
だから自分だけのオリジナルの動物も作れちゃう!

ちなみにましゅーも作ってみました…



名付けて「ホッキョビペンツネ」やばい!かっこいい!
可愛い耳にキリッとした目、凛々しいお髭…かっこいい!笑
ちなみに全組み合わせはなんと504種類もあるんだ!
みんなもお気に入りの1頭を探してみよう♪


お次はこちら・・・「ネコの自由積木」



ネコの形をした積み木!かわいい
色んな積み方ができてとっても面白いよ
というわけで頑張って積んでみた…



なかなかの力作!!(自画自賛
ちなみになんでちょっとぶれているかというと…この後すぐに崩れました(笑)


そして今度は「ピックアップコーン」!



この円錐形のピースなんだけど…大きいのから順につまむんだけどけっこう難しい(´・ω・`)
ましゅーは最後の水色がどうしてもつまむことができません悔しい!
みんなもぜひチャレンジしてみてo((・ω・))o

他にも楽しいおもちゃがたくさんあるよ~
そして手作りおもちゃコーナーもあるよ!こちらもお楽しみにヾ(。・ω・)ノ

11月1日(土)・2日(日)・3日(月)

グッド・トイ展
時間:10:00~16:00
対象:どなたでも
会場:なんでも広場
参加費:無料

手作りおもちゃコーナー
時間:13:00~15:00
対象:どなたでも
会場:なんでも広場
参加費:無料



みんなが来るの楽しみにしてるよ☆
ばいば~い(*´・ω・`)ノ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ