ゲームひろば!…と鬼ごっこ

やっはろーんおひさしぶりましゅーだおおおぉヾ(。・ω・)ノ

この前の土曜日にワークショップ「ゲームひろば」をやったよー!
毎月1回やってるから狙って来る子も増えてきて嬉しいよ(つω`*)

今回もいっぱーい遊んだよ!

まずはゲームひろば名物となりましたカプラ
IMG_0955小
今回も高いカプラの塔を作る子がいたよー(・ω・。)
この子は大体3mの高さまでいきました!
ちなみにギネス(世界)記録は18mだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
いつかやってみたい…(笑)

そして建てるだけじゃなくて埋もれる子もいたよ~
IMG_0922小

思ったよりがっつり埋もれていた(笑)
埋まった感想は温かかったそうです…はい、温かいです、本当です。
本当かどうか疑ってるキミは来てぜひやってみよう(笑)

お次は「かえるくん」「かえるのアクロバット」というかえるの積み木たち
IMG_0957小
2つ合わせてかえるマンションを作ったみたい!
全部で何匹いるかな?

今度は玉をはじいて四隅に入れるゲームのカロム
IMG_0930小
小学生に大人気♪
楽しくてご家庭で購入した家族もいたよ!

そしてこっちは…子どもの森特製カロム
IMG_0956小
で、でかい!!!
3m×3mくらいのフィールドで遊ぶよo((・ω・))o
駒も大きくなったのでデコピンじゃ飛びません!
それなので思いっきりブオオオォォォンってしてシュパアアアアァンって飛ばします(笑)
午後はず~っと誰かが遊んでいて大人気だったよ(*´ェ`*)

ゲームひろばは15時までだったんだけどそこからみんなに片付け手伝ってもらって鬼ごっこが始まったよ!!!
プレーリーダーもましゅーサスケざくろちゃんと鬼ごっこが大好きな3人衆だったのでみんなで一緒に遊んだよ(・ω・。)ノ=з
プレーリーダー入れると多い時は20人くらいいたのかな?かなり大勢で走り回ってた(笑)
またみんなで遊べたらいいなーすっごく楽しかった!!
…とゲームひろばが終わってからも楽しく遊んでました(笑)
一緒に遊んだみんな!ありがとう!!!

来月は3月29日(日)にゲームひろばがあるよ(*^_^*)
また会えるといいね!
ばいばーい(*`・Д・*)ノ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ