フーフー吹いちゃう!?クラフト屋台

やっはろーましゅーなのよ~
遂に岩手もちらほらと梅雨に入ったね
昨日も朝から雨が降ってたざーざー今日も朝から降ってるざーざー
更に気温もあがらずさむーい
一戸町(子どもの森)は13℃までしかあがらないって!!
13℃はちょっと寒すぎるんじゃないかな…あれもう冬がやってくるのかな…(´・ω・`)
でも不思議で子どもたちは半袖なんだよねー寒くないのかな?
まぁ雨が降っても寒くても子どもの森には元気な子どもがいっぱいだけどね♪

さてさて、昨日はワークショップ「クラフト屋台」があったよヾ(。・ω・)ノ
今回は「息を吹いて遊ぶ」クラフトが出たよ~

まずは「ムクモン」ムクムクなにかがでてくるよ?!
サイズ変更ウィザード-2
おばけが出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!
ストローの先っぽにナイロン袋をくっつけているんだ☆

お次は「フーフーカー」名前の通りフーフーして進ませる車(笑)
サイズ変更ウィザード-4
みんなで競走中みんながんばれ~(`・ω・´)

こちらは「エアロケット」ストローで吹いて飛ばすロケット!!
サイズ変更ウィザード-1
作ったらみんなで的を目がけて飛ばすよ

サイズ変更ウィザード-6
こちらはなぜかそって構えている、すげぇ狙いずらそう(笑)
と思ったんだけど普通に入ってたヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ただのプロだった…

こんな感じで今回も楽しみましたうぇーい(つω`*)
またみんなと遊びたいな
次回のクラフト屋台は8月2日(日)にあるよ♪
夏真っ只中だから夏にピッタリのクラフト…かもしれない!
どうでしょう!!気になったら来るしかないね(笑)
それじゃまたね~(*`・Д・*)ノ



続きを読む

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ