子ども自由ラジオ「アクセルサウンド」第5回放送♪

やっほ~♪かんちゃんだよ。

だんだんと寒くなってきたね~。
なんと!子どもの森では、この間の日曜日に雪が降ったんだよ~
まだ積もってはいなけどね…。
今年は冬が来るのが早そうだね!
冬支度を早めにしなきゃね。

さてさて、そんな雪が降った日曜日は毎度おなじみ
『子ども自由ラジオ』の放送日でした♪

今月は、文化祭・学習発表会シーズンということもあり、
集まったメンバーはなんと3人!
人数が少なくてちょっと不安…ということで、
今回はプレーリーダー初登場!で放送を行ったよ!

今回のテーマ、10月と言えば…
そう!『ハロウィン』
ちょうど子どもの森でもハロウィンのワークショップをやっていたので、ワークショップの取材に行ったり、モンスターの衣装を作っている子どもたちにインタビューをしたり…
館内調査では、「もしもあなたが魔法使いだったら、どんな魔法を使いたいですか?」という質問をしてみたよ。
子どもたちからは、「いたずらをしてみたい」だったり、「アニメのキャラクターやお姫様に変身したい」という答えがあがったよ。
大人たちは、「毎日が休みになる魔法」や「お金が出てくる魔法」といった、ちょっぴり現実的な(笑)回答が多かったよ。
みんなはどんな魔法を使ってみたい??

~放送内容~
*オープニングトーク
*ワークショップ「ハッピー★ハロウィン」のレポート
*Music『Crazy Party Night/きゃりーぱみゅぱみゅ』
*CM『おもちゃ湯』・『トイレ』
*館内調査「もしもあなたが魔法使いだったら、どんな魔法を使いたいですか?」
*CM『スヌーズレンのへや』・『のっぴぃ』
*ガチャポントーク
*Music『ハロウィン・ナイト/AKB48』・『スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI』
*エンディングトーク


今回、私も初めてマイクを握ってラジオの放送に参加したけど、本番前はと~っても緊張したよ
ラジオクラブのみんなはこれを毎回やっているんだから、本当にすごいよ!感心しました…。
でも、放送が始まると、1時間はあっという間!
気づいたらエンディングになっていました。

IMG_4120 (267x400)
今回は、取材中や放送中に写真を撮れなかったので、放送終了後にハロウィンの背景の前でパチリ

さて、次回は11月29日(日)の放送です。
テーマは『冬』
来月には雪も積もっているかも!?
お楽しみに♪

それじゃみなさん、ハッピーハロウィン!
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ