5月最後のワークショップのお知らせ(`・ω・´)

やっはろーましゅーだよヾ(-`ω´-o)ゝ。
いつの間にか春だね!スプリング!
そしていつの間にか夏が来そう!!サマー!!
最近ほんとにあつい…気が付いたら20℃越えて25℃越えて…30℃はまだ見てないな、それでもこの前キャンプ場で28℃までは見たよ~
今年は観測史上最も暑くなるとNASAの気象学者の方が警告してましたね、どんだけ暑くなるんだ!
5月でこんなに暑いから7月8月はもっと暑くなりそう
みんなも熱中症にならないように気を付けて遊んでね~(〃´・ω・`)ゞ

さてさて、今週末のワークショップ情報についてお知らせするよ♪
5月28日(土)森であそぼう~この木、なんの木?きになる木~
つるつる、デコボコ…。
お気に入りの木を見つけて、
もようを写しとってあそぼう。
時間:13:00~15:00
場所:キャンプ場周辺(受付:管理棟前)
対象:5才以上・15名    ※参加者募集中
参加費:100円

ひみつの森に行って木のもようを写しとるよ~
サイズ変更ウィザード-4

サイズ変更ウィザード-5
いろんなもようが出てきて楽しいね(*´ェ`*)


5月29日(日)クラフト屋台
身近にある素材を使った、
かんたんな”おもちゃ”を
つくってあそぼう!
時間:13:00~15:00
場所:なんでも広場
対象:どなたでも
参加費:キット1つ10円~


今回も色んなクラフトが出るよ!
まずはパッとパラシュート
サイズ変更ウィザード-1
可愛い男の子がいるね
左の白いのは牛乳パックの一部なんだけどこれを使って飛ばすんだ~どうやって飛ばすかは…来てからのお楽しみ(笑

こっちは空中クラゲ
サイズ変更ウィザード-2
このクラゲもぷかぷか飛んでいくよ(`・ω・´)飛んだら楽しそうな形だね

他にももう1つ、コマが出るけれどどんなコマかは来てからのお楽しみにしようかな(笑)

今度の土日はどっちも作れるワークショップだねヾ(。・ω・)ノ
子どもの森に来たらぜひ参加してみてね!
みんなと遊べるの楽しみにしてるよ~ばいばーい(*´Д`*)ノ



― ― ご予約・お問い合わせ ― ― 
岩手県立児童館 いわて子どもの森
 TEL 0195-35-3888
 FAX 0195-35-3889
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ