子ども自由ラジオ♪

やっほ~!かんちゃんだよ。

今日はいい天気
久しぶりに気温も上がって、うれしいな♪
うちのベランダ菜園の野菜たちも、大きくなってくれるかな~。

さて、26日(日)はワークショップ
子ども自由ラジオ」を行ったよ!

今月の放送内容は…
*オープニングトーク
*子どもニュース
*Music 「友よ~この先もずっと~/ケツメイシ」
*みんなに聞いてみました~あなたの七夕のお願い事はなんですか?
*ガチャポントーク
*すき♪うた 「愛を叫べ/嵐」
*おたんじょうびメッセージ
*エンディングトーク


「子どもニュース」では、最近身のまわりでおこった出来事や、学校の話題をひとり1分で紹介。
運動会や体育祭の話、学校のお友だちが読書感想文のコンクールで表彰された話など…。
いろんな話題を聞くことができたよ!

また、今回からの新しい取り組みとして、「すき♪うた」と「おたんじょうびメッセージ」を行ったよ。
「すき♪うた」は、2曲のうちどちらの曲が聞きたいかお客さんに投票してもらい、票が多かった曲を放送するというもの。
今回は“ジューンブライド”をテーマに、嵐の「愛を叫べ」と、木村カエラの「Butterfly」の2曲から選んでもらったよ。
「おたんじょうびメッセージ」は、6月生まれのお友だちや家族へあてたメッセージを募集し、集まったメッセージを放送で紹介しました。

IMG_3298 (400x267)

今年初めての放送だったけど、緊張しながらも楽しい放送となりました!

「子ども自由ラジオ」は、毎月最終日曜日に放送するよ!
ラジオ番組を作ってみたい人、マイクを持って話をしてみたい人大募集!!
小学校4年生以上なら、誰でも参加できます!(中学生・高校生もOKです)
ぜひ参加してね!!

それじゃ、またね~。
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ