風のデッキからのお知らせ♪

こんにちわ ほっしー★だよ~

みんな夏休みを満喫してるかな?

子どもの森は毎日とってもにぎやか!
みんなの元気な声が聞こえてくると凄く嬉しくなるね

さて、子どもの森のまんなか
風のデッキではただいま
「ふるさとの唄」展が開催中です

岩手にゆかりのある5名の作家による
「ふるさと」をテーマにした作品を展示してるよ!

今日はちょっとだけみんなにご紹介~
最初にyarm の小林由利子さん
CIMG8388.gif
<HAPPY>

水引きっていう紐帯をつかった作品
キラキラしていて宝石みたいだね。
見ているとわくわくする気持ちになってくる!

お次はイラストレーターのNOKONOKOさん
CIMG8387.jpg
<”星送り”のシラファ>

やわらか~い色と線
実はこの作品、鉛筆で描かれてるんだって!!!
みんながいつも使っている鉛筆もいろんな描き方ができるんだね

そして、イラストレーターのうなぎ虫さん
CIMG8384.jpg
<missing room>

かわいいなかにも不思議だったり、怖かったり
じ~っと見みてみると・・・(゜゜)
見れば見るほど色んな秘密やおもしろさを見つけられるかも?!

お次に版画家の伊藤由美子さん
CIMG8374.jpg
<あめのいろ>

布に木版で描かれたこの作品はなんとも涼しい色
見る子によってはいろんなものに見えてくる
シリーズになっているこの作品は、
他の「あめのいろ」と見比べてみてもいいね(^^)

最後にご紹介するのはイラストレーターの山本睦子さん
CIMG8378.jpg
<鬼剣舞「北上地域の伝統芸能」>

みんな知ってるかな?北上の鬼剣舞
見ているだけでも鬼剣舞の迫力が伝わってくる作品です!
ちょっとだけ透けて見えるのがわかるかな?
絹本と言われる絹地に描かれたものなんだ


まだまだ紹介していない作品は風のデッキに展示しているよ
「ふるさとの唄」は10月10日まで!

ぜひぜひみんな見に来てね
待ってるよ~(*^v^*)


カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ