10月最初のワークショップのお知らせ( *• ̀ω•́ )b

やっはろーましゅーだおヾ(。・ω・)ノ
9月最後のワークショップのお知らせにしようとしたらもう10月だね!びっくりしちゃった(笑)
急に寒くなって大変だよね~…と思ったらそうでもなかったり…
朝寒いから日中も寒いかな?と思っていっぱい着ていったらやっぱり暑いじゃないか!と思って脱いだら結局夕方寒くて…やっぱり寒いじゃないか!ってなんなんだろ(笑)
気温差が激しいから体調崩さないように気を付けようね(`・ω・´)
ましゅーも喉痛くて龍角散なめてます!金のやつ!!
喉痛かったら龍角散なめようとってもおすすめなのです(つω`*)

さてさて、ワークショップのお知らせをしようかな♪
10月1日(土)クラフト屋台
身近にある素材を使った、
かんたんな”おもちゃ”を
つくってあそぼう!
時間:13:00~15:00
場所:なんでも広場
対象:どなたでも
参加費:キット1つ10円~30円


今回は宇宙をテーマにしたクラフトが登場するよ(^O^)
チラッとだけ見せようかな(笑)
ロケット
ゴムの力で飛んでいくロケット
シンプルな仕組みだけど色んな風に改造できるから面白い!!!!!
他にもたくさんあるのでお楽しみに…♪

そして10月2日(日)森であそぼう~森deお茶会~
赤や黄色に色づいた森の中。
木の葉をつんで、自分たちでお茶を作って飲んじゃおう!
時間:13:00~14:30
場所:ひみつの森・キャンプ場周辺
対象:5才以上・15名 ※参加者募集中
参加費:50円


自分で葉っぱをつんで世界で1つだけのお茶を作っちゃうよ(〃´・ω・`)ゞ
定員にまだ空きはあるのでぜひぜひ!ご参加!お待ちしてます!

10月も子どもの森でたくさんあそぼー
それじゃまたね~(* ・ω・*)ノ~



― ― ― ― ― ― ― ― ― 
岩手県立児童館 いわて子どもの森
 TEL 0195-35-3888
 FAX 0195-35-3889
― ― ― ― ― ― ― ― ― 
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ