4月になったよ~♪

やっほ~ かんちゃんだよ。

4月になって、新年度がスタートしたね!
子どもの森も、新しいプレーリーダーを迎えて、
新しい1年をスタートさせたよ!
新しいプレーリーダーの自己紹介は、後ほど…。

そして、さっそく今年度一発目のワークショップ
ふしぎなポケットを行ったよ!
IMG_3359 (400x267)
まずは、ふしぎなポケットのパネルシアター。
何やらお顔のついた、変なポケットが3つ。
ふしぎなポケットの歌に合わせて、ポケットをたたいてみると…
DSCN0678 (400x300)
おばけが出たり、タマゴが出たり!
本当に”ふしぎ”なポケットだね~。

みんなもオリジナルの“ふしぎなポケット”を作ってみよう!
DSCN0684 (400x300)
クレヨンで絵を描くよ!
何が出てくるかな?
IMG_3377 (400x267)
ドラえもんの道具シリーズ。
画用紙の表にも裏にも、いっぱい描いたよ!
IMG_3380 (400x267)
お父さんと一緒にお絵かき、楽しいね!

そして、ふしぎなポケット完成!
歌に合わせて中身を出してみるよ。
IMG_3365 (400x267)
ポケットをたたくと…
→桃太郎→鬼
なんと!お話になっている!!

みんなのアイデアあふれる“ふしぎなポケット”が完成したよ!
おうちでも歌を歌いながら遊んでみてね♪

それじゃ、またね~。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ