明日から子どもフェスティバル♪

やっほ~!かんちゃんだよ。

今日は休館日。
館内は静か~。
そんな中、私たちはえっさほいさと作業中…

そう…

明日からは・・・

子どもフェスティバルだよーーー!!

今年もこの季節がやってまいりました!
待ちに待ったGWです!!
館内も、子どもフェスに向けてイメージチェンジ☆
例えば…
IMG_3730 (400x267)
グリーンホールの飾りがカラフルに!
そうなんです、今年の子どもフェスティバルのテーマは
空にとどけ!なないろのうた
一気に華やかになりました!

IMG_3731 (400x267)
こちらはフリーインコーナー。
今年もこいのぼりが作れるコーナーが登場するよ!
お楽しみに♪

他にも、明日からはイベントが目白押しです!

★ 男性保育士連 チーム・ファンタジスタショー ★
岩手県内で活躍する男性保育士
「チーム・ファンタジスタ」といっしょに
子どもも大人も歌おう!踊ろう!遊ぼう!
日時:5月3日(水・祝) 13:30~14:30
場所:なんでも広場


☆ マジシャンSOGACCI(そがっち)によるマジックショー&ミニワークショップ ☆
日時:5月4日(木・祝) いつどこで会えるかはおたのしみ

★ 大友剛の「マジックと音楽と絵本の親子コンサート」 ★
親子で楽しめるマジックショー、
絵本ライブ、ピアノ&鍵盤ハーモニカの演奏と
盛りだくさんの1時間!
日時:5月5日(金・祝) 13:30~14:30
場所:なんでも広場

※入場には整理券が必要です。
 整理券は当日10時より館内で配布します


☆ ロケットくれよん「あそびうたコンサート」 ☆
「命と仲間の大切さ」がテーマの、
うたって・おどって・ふれあって、
笑顔いっぱいの楽しいステージだよ。
日時:5月7日(日) 13:00~14:30
場所:なんでも広場

※入場には整理券が必要です。
 整理券は当日10時より館内で配布します


★ 子どもフェスティバル限定ちくちく おめかしちくちく~へんしんミラーをつくろう~ ★
なりたいものに七変化?!
フェルトや毛糸で鏡を飾りつけて
鏡の中の自分をへんしんさせよう!
日時:5月3日(水・祝)~7日(日)
   10:00~16:00
場所:ちくちくハウス
参加費:300円


他にも、駄菓子屋さんやシャボン玉リヤカーが登場するよ!
いつどこで会えるかお楽しみ♪

さぁ、明日からの連休は、
子どもの森で思いっきりあそぼう!
みんなが来るのを待ってるよ~~♪

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ