子どもフェスティバル♪

やっほ~!かんちゃんだよ。

今日は、とってもいいお天気
森の整備もかねて、ひみつの森へお散歩に行っちゃいました
新しい葉っぱたちがきらきらと輝いて、と~ってもきれいだったよ!
今年はちょっと寒いこともあって、春の訪れを伝える植物たちが今見頃です。
ぜひ、ひみつの森に行ってみてね~。

さてさて、GWから早くも2週間…。
あっという間に過ぎてしまいましたが、
今年の子どもフェスティバルも大盛況でした!
今日は、その様子をご紹介しますね。

5月3日(水)のイベントは
男性保育士連
チーム・ファンタジスタショー

IMG_3787 (400x225)
子どもの森でおなじみの男性保育士グループ
チーム・ファンタジスタによるパワフルなステージ!
IMG_3794 (400x225)
歌ったり、踊ったり、親子で体を動かしたり…
心も体もあったかくなるコンサートでした。

5月4日(木)は、子どもの森初登場
マジシャンSOGACCIによる
マジックショー&ワークショップ

DSCN1178 (400x300)
近くで見ても、どうなっているのか分からない!
プロのマジックに、みんな興味深々♪
DSCN1145 (400x300)
ひぇ~!机が浮いた!!
子どもも大人もみんなお口あんぐりです(苦笑)。

5月5日(金)、子どもの森14回目のお誕生日のこの日は
大友剛の「マジックと音楽と絵本の親子コンサート」
IMG_4044 (400x267)
マジックの腕前もさることながら、大友さんのお話も面白い!
みんなで笑ったり、驚いたり…本当に引き込まれます。
IMG_4066 (400x267)
さらに、ピアノや鍵盤ハーモニカの腕前もすごい!!
こちら、なんとピアノ・ピアニカ同時演奏(略してPPDP)
ピアノとピアニカの音色のコラボレーションは、とっても素敵でした☆

5月7日(日)は、遠く鳥取県からお越しいただきました
ロケットくれよん
「あそびうたコンサート」

046 (400x267)
さわやかな男性2人組。歌声もギターの音色も、とってもステキでした♪
DSCN1321 (400x300)
歌だけじゃなく、ダンスや親子あそびなど、盛りだくさんのステージ。
子どもたちもステージに登場したり、とっても楽しい時間でした。

フェスティバル期間中、毎日開催していたのが
なないろポリのぼりをつくろう
IMG_3988 (400x267)
ちぎったおはながみをポリ袋につめて、セロハンテープで口をとめます。
ひっくり返して目玉シールを貼ったら
ぷくっとふくらんだポリのぼりのできあがり♪
IMG_3990 (400x267)
できあがったポリのぼりは、青空に泳がせるよ。
たくさんのポリのぼりが集まると、カラフルでさらにかわいいね!

子どもフェスティバル限定ちくちくハウスは
おめかしちくちく~へんしんミラーをつくろう~
IMG_4022 (400x267)
鏡にフェルトや毛糸で飾り付けをして、自分をうつすと変身できちゃう
へんしんミラーを作ったよ!
CIMG8745 (400x300)
おもしろい顔に変身できそうだね!

今年の子どもフェスティバルも、連日大賑わいでした♪
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました!
次のフェスティバルは、8月11日(金)~16日(水)サマーフェスティバルです!
お楽しみに♪

それじゃ、またね~。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ