子ども自由ラジオ♪

やっほ~!お久しぶりのかんちゃんだよ。

気づけばもう8月
夏休み真っ只中!!
いいねぇ、夏休み。
なんか、ワクワクしちゃうよね~。

さてさて、7月最後の日曜日は、恒例の
子ども自由ラジオ』の放送日でした。

今回は、初めて参加してくれたメンバーが3人!
私たちも含めて6人で、終始楽しいワークショップになったよ~♪

まずは、みんなで館内に行きインタビュー。
今回は「どこから来ましたか?」と「何の遊びが好きですか?」という質問をしたよ。
IMG_5464 (400x267)
さすが夏休みだけあって、県外から来た人もたくさん!
IMG_5468 (400x267)
お次は、「子どもニュース」の原稿作成。
1分間で、最近あった出来事を原稿にまとめるよ。
1分って短いようで結構しゃべれるのね…。
ちょっと苦戦しながらも、原稿完成。
IMG_5495 (400x267)
リハーサルをして、いよいよ本番!

IMG_5486 (400x267)
今回の放送内容は…
*オープニングトーク
*子どもニュース
*曲 「キセキ/GReeeeN」
*みんなに聞いてみました
*ガチャポントーク
*すき♪うた 「夏色/ゆず」
*おたんじょうびメッセージ
*気ままに☆血液型占い
*エンディングトーク

内容盛りだくさんの1時間生放送は、無事終了…。

IMG_5509 (400x267)
放送が終わっても、ガチャポントークを続けるメンバーたち。
1時間の放送じゃ物足りなかったみたい!
またラジオやろうね~。

次回の放送は、8月27日(日)です。
お楽しみに~♪

それじゃ、またね。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

子どもの森日記

Author:子どもの森日記
子どもの森日記ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
子どもの森にようこそ